ランドローバーの中古車を探す時のチェックポイント

ランドローバーの中古車を探す時のチェックポイント

中古車でランドローバーを探す際に、ここをチェックしたほうがいいというポイントをご紹介します。

ポイント1:ワンオーナーであること。

理由:整備がちゃんとされている可能性が高い。

ポイント2:値段にこだわらない、予算に余裕があるのなら、正規ディーラ認定車を選ぶ。

理由:消耗パーツは交換されていて品質の保証があるので、予算に余裕がある方には正規ディーラー認定車がオススメです。ただし、デメリットして値段は高めです。

ポイント3:外車であることのリスクを知る。

理由:買いたい年代・車種の故障傾向をよく調べて、特長を知っておいたほうが良いでしょう。やはり中古車なので、それなりの故障やトラブルが発生する可能性が高いです。年代・車種によっては故障した時に部品交換などが大変になるケースもあるようです。そういったリスクもあるので、購入前に調べておくといいですよ。

ポイント4:整備記録簿がある車を選ぶ。

理由:整備記録簿があると、今までの故障や修理などがわかるだけでなくきちんと整備されている事がわかるため購入した後もトラブルが少ないと思います。

我が家のディスカバリー2もこれらのポイントに気をつけて探し、今年で購入してから6年経ちますがこれといった大きなトラブルもなく乗っています。中古車といっても、ランドローバー車は高級車ですので、きちんと購入前には調べておくのがオススメです。

また、車のプロであるガリバーでは、中古車ご提案サービスがあるので、「ワンオーナー希望車種希望予算整備記録あり」というざっくりとした希望を伝えるだけでも探している条件にピッタリの車を探してくれます。毎日500台以上入荷してくる豊富な車両情報から車のプロが選んでくれるので、簡単・安心です。自分では見つけられなかった貴重な車種に出会えるかもしれませんよ!

ガリバーの中古車ご提案サービスはコチラから≫≫≫中古車ご提案サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です